ふくお。

「地道に積み重ねる」と「発信する」ことが超絶苦手な男の、本気で自分を変えるためのブログ。

自分のきらいなところ 

こんばんは。

本気で自分を変える男、ふくおです。 

f:id:fuku8929:20180925225231j:plain

 

 

このブログのテーマは、

「自分のきらいなところ、直したいところをさらけ出し、本気で自分を変えること

また、その過程で生じた気持ちや出来事などを記録し、発信する。」

です。

 

 

日々の出来事は、しんどいことばかりではなく、嬉しいことや楽しいこともたくさん起こります。

 

今日も、先日草刈りの依頼を受けた方から、次の草刈りの依頼を受け、

「誰でもいいけど、ふくちゃんが大丈夫なら、またふくちゃんに頼みたいわ。」

と、言ってもらえて、すっっっっっごくハッピーでした!!!

 

 

 

が!

そういう日々の出来事を書いてると、

このブログでやりたかったことが、よくわからなくなりそうなので、

こういうことはFacebook等の別のSNSで発信していきます。

こっちも頑張るぞ!

 

 

 

 

ということで、今日も自分をさらけ出していきます。

 

「自分のきらいなところ」

 

 

「地道に積み重ねること」と「発信すること」が苦手だと、前回のブログで書きました(つまり、それができない自分がきらい、ということです。)

 

が、

それ以外にも、自分のきらいなところ、変わりたいところはたくさんあります。

根っこは同じかもしれないですが、まずは思いつく限り箇条書きにしてみようと思います。

 

自分のきらいなところ

・有言不実行なところ

・すぐに行動できないところ

・かと言って慎重なわけでもないところ

・3日坊主なところ

・効率よく動けないところ

・不注意なところ

・スケジュール管理が壊滅的にできないところ

・すぐ忘れるところ

・劣等感の塊なところ

・自分の欲求を律せないところ

・納得できないと動けないところ

・逆算して物事を考えられないところ

・一瞬で自分を変えたいと思っているところ

・怒られたくないと思っているところ

 

 

まだまだありそうで、なさそうで、、、

今日は一旦この辺にしておきます。

0時になる前に投稿する。

 

2018.9.25.23:07〜23:59