ふくお。

「地道に積み重ねる」と「発信する」ことが超絶苦手な男の、本気で自分を変えるためのブログ。

なぜ「弱み」にフォーカスするのかpart1

こんばんは、

3日目にして、さっそく0時を越えてしまいました。

本気で自分を変える男、ふくおです。

 

 

f:id:fuku8929:20180927015044j:plain

 

 

 

0時は越えましたがまだ寝てないので、まだ今日です!笑(根がポジティブ)

ギリギリセーフ。

 

 

ブログ開始して3日で、何人かの友人に言われました。

「弱みを直す必要ある?」

「強みを磨いた方が良いよ!」

 

 

キターーーー!!

言われると思ってました!これ!

 

 

「弱みを直して資質を平均化するより、

強みをより強化して突き抜けた方が、貴重な存在になれる。」

 

という考え方は、僕も持ってました。

というか、今でも基本的にそう思ってます。笑

 

 

しかし、僕は今、自分の「強み」でなく「弱み」にフォーカスを当てることにしました。

 

 

そうしようと思った理由は、、、

明日のブログに書こうと思います。笑

 

 

「自分を変えること」には本気で取り組みますが、

ブログの記事を書くことに本気で取り組む訳ではないのです。

(と言いつつ、ライティングも勉強して自分の武器になればいいなとは思ってますが。笑)

 

なので、このブログでは「ぼちぼちやる」を大切にやっていきます。

気が向いたら、ぼちぼち読んでやってもよいかなーくらいで見てやってもらえたらありがたいです。

 

持ち前の計画性のなさ、段取りの悪さがすこぶる発揮され夜更かししまくってしまったふくおでした。

おやすみなさい。

2018.9.26.23:50~26:48