ふくお。

「地道に積み重ねる」と「発信する」ことが超絶苦手な男の、本気で自分を変えるためのブログ。

なぜ「弱み」にフォーカスするのかpart4(理由③できっこないをやらなくちゃ)

おはようございます

3日連続深夜投稿から早朝投稿になってしまった男、ふくおです。

f:id:fuku8929:20180930072028j:plain

 

なぜ「弱み」にフォーカスするのか

3つ目の理由は

 

できっこないをやらなくちゃ

 

サンボマスターさんの「できっこないをやらなくちゃ」が大好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=1rxR1XOtbR0

特にこの映像をよく見てパワーをもらってます。

 

もうひとつ

 

チャコールフィルターさんの「Brand-New Myself」も大好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=5dcyjzLnW0s

 

何が言いたいかというと、

好きなこと、得意なことを無心にやっている方が

パフォーマンス自体は良いのですが

 

ぶち当たった壁をぶっ壊したい!

ダメな自分をどうにかしたい!

っていう時の方が持っているエネルギーの最大値は上なんです。

 

腹のそこから湧き出てくる、

自分に対する不甲斐なさ、情けなさ、悔しさ、怒り

こういう感情の方がより大きな力に変わってきます。

 

ただ、今までだとこう言った感情が長続きすることはありませんでした。

というより、無意識のうちに怒らないこと、穏やかでいることを自分に強いていたような気がします。

それが自分のスタイルというか、穏やかな状態の方が楽ですし。

そうありたいとも思っているところもあります。常に穏やかな人間でいたいと。

 

ただ、そうすると自分自身が変わるところまでいかないんです。

3日坊主で終わってしまう。

 

だから、この「弱み」にフォーカスし、

ブログとして可視化して記録していくことで、

「だめな自分」に対する「どうにかしたい!」パワーを持続させられるんです。

 

 

というわけで、

なぜ「弱み」にフォーカスするか、

3つの大きな理由を書いていきました。

書いていきながら、これからどんな風に弱みを分析するか、どんな実験をするか

アイディアがどんどん出て来て楽しくなって来ました。笑

劣等感満載のドロドロネガティブパワーが5回目に来てすでにだいぶ濾過され

根源的なエネルギーに近づいてる感がプンプンしております。

 

 

次回からは、

僕の「弱み」の正体を探っていきます。

 

2018.9.30.7:00~8:00